農薬について、すこしだけ考えてみよう!
2012.11.30(土) 農薬について、すこしだけ考えてみよう!

農薬は、危険で有害なもの。無農薬は、安全で無害なもの。
直感的に、そんな風に決めつけてしまっていませんでしょうか?
たしかに、使い方を誤れば、人体に危険を及ぼすこともあるでしょう。
しかし、僕ら人間は、風邪を引いてしまったとき、薬を飲みますよね。
僕らが飲む薬が、農業における農薬である、という考え方もできます。
農薬。実際は一体どんなものなのでしょう?みんなで少し考えてみましょう!

12月1週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧
2012.11.25(月) 12月1週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧

いよいよ12月に入り、2012年も残り一ヶ月です。
青山ファーマーズマーケットは、今週末も開催いたします。
冬の寒い朝、いっぱいの暖かいコーヒーなんていかがでしょうか?
『ATOM COFFEE ROASTER』さんと『ONIBUS COFFEE』さんに注目!

11月4週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧
2012.11.20(水) 11月4週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧

いよいよ2012年も終盤。12月がすぐそこにやってきました。
11月最終週も青山ファーマーズマーケットは開催いたします。
今週末は久々に帰ってきました。お茶農家「ひらの園」さんに注目。
少しずつ寒くなってきたので、ご自宅で暖かいお茶なんていかがでしょう?

11.17(土) Found MUJI 青山 x Farmer’s Market @ UNU
2012.11.12(火) 11.17(土) Found MUJI 青山 x Farmer’s Market @ UNU

野菜を育てる「農家さん」をサポートする青山ファーマーズマーケット。
暮らしの道具を作り出す「つくり手」をサポートする Found MUJI 青山。
お互いの周年を祝いながら、あらためて自分たちの在り方を見つめます。
ポップアップショップ最終回!アメリカンクラフトマンシッップを感じろ!

11月3週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧
2012.11.12(火) 11月3週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧

今週末の出店者一覧情報はこちら。あっという間にもう11月半ばですね。
2012年も残すところ残りあと1ヶ月半です。さぁ、ラストスパートです。
師走。忙しい年末年始に備えて、秋の味覚をしっかりと楽しみましょう!

11.11(日) Live -Escalera al Cielo. -!!
2012.11.9(土) 11.11(日) Live -Escalera al Cielo. -!!

Escalera al Cielo.(エスカレラ アル シエロ)のLIVEを11月11日にFarmer’s Market@UNU会場内で開催!ツインギターのテクニックは必見!!

11月2週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧
2012.11.7(木) 11月2週目 Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧

今週末も土日10時から16時まで開催いたします。
今週は日曜日に出店する『自然農園TOM』さんをご紹介。
千葉県山武郡芝山町の農家で、無農薬栽培35年のベテラン。
なぜ、無農薬栽培なのか?なぜ出店してくださっているのか?
詳しくはこちらより。気になる方はお話をしてみてくださいね!