男子野菜部:鶏の香草焼き/ピーマンの肉詰め/茄子のグリル/茨城県産サラダ
2011.6.30(金) 男子野菜部:鶏の香草焼き/ピーマンの肉詰め/茄子のグリル/茨城県産サラダ

暑いですね。いかがお過ごしですか?
毎週火曜日になるとしっかり活躍をする
男子野菜部の活動レポート記事になります。
今回は、鶏の香草焼をメインに、食卓を演出。
みなさまからのご意見もドシドシお待ちしております。
今後とも男子野菜部をどうぞ宜しくお願いいたします。

6.24(金) Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧情報
2011.6.24(土) 6.24(金) Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧情報

暑いですね、もう夏ですね。
今週はお天気が続きましたが・・・
何故だか、週末だけ曇天&雨になりそうです。
でも、悪天候にもマケズ。サポートして頂いている
みなさまの為に今週末も通常通り開催したいと思います。
今週は何と言っても第二回目の『暮らし市』です。是非!

6.25(土) 第二回『暮らし始まる、暮らし市』開催
2011.6.22(木) 6.25(土) 第二回『暮らし始まる、暮らし市』開催

今日はいいお天気ですね。暑いです。
いよいと夏がやってきた、そんな感じがしますね。
前回、先月末に初開催した『暮らし始まる、暮らし市』の
第二回目が今週末土曜日25日に開催されることになりました。
素材を通じて、暮らしを感じ、日々の暮らしを見直しませんか?
みなさまのご来場を心よりお待ちしております、それでは週末に。

6.17(金) Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧情報
2011.6.17(土) 6.17(金) Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧情報

梅雨ですね、雨降りの日が続きますね。
でも、こんな季節も絶対に必要ですよね。
この四季の細かな移り変わりも日本ならでは。
今週も青山・国連大学前のマーケットは開催します。
雨の日も、風の日も、みなさまを変わらずお迎えします。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。それでは週末に。
みなさまのご来場心よりお待ちしております。宜しくお願いします!

Night Market LVE!!
2011.6.16(金) Night Market LVE!!

6月18日はNight Market!!
ということで今回も二組のアーティストの方によるLIVEを開催致します。
14:00〜 大竹英二(ハーモニカプレイヤー)
日本人史上2人目のハーモニカ世界チャンピオン

17:00〜 LinaLina(ウクレレ奏者/シンガーソングライター)
ウクレレの歌姫ことリナリナ。主にウクレレを弾き唄うシンガーソングライター。

前回開催『暮らし始まる、暮らし市』レポート
2011.6.15(木) 前回開催『暮らし始まる、暮らし市』レポート

先月末5月28日(土)に開催された『暮らし市』
毎月最終土曜日を予定して開催をしていきます。
前回、初回を無事に迎えた『暮らし市』のレポートです。
素材を通じて、素材の裏にある暮らしを感じ、学びませんか?
自身の生活に足を止め、ふと見直すきっかけを一つに集めました。
暮らしを集め、暮しについて話し合い、新たな暮しを探しませんか?

男子野菜部:(さっそく)胡瓜のパスタ/大葉のソース/ミミズコンポスト
2011.6.14(水) 男子野菜部:(さっそく)胡瓜のパスタ/大葉のソース/ミミズコンポスト

こんにちは!今日のランチでは、SMOKEの中島シェフに教えてもらった『胡瓜とアボカドのピューレ、クリームチーズのスパゲティ』をつくりました。オフィスにあるミミズコンポストのことも写真入りで紹介してます!

レシピ:胡瓜を使ったスパゲッティ〜SMOKE BAR & GRILL〜
2011.6.14(水) レシピ:胡瓜を使ったスパゲッティ〜SMOKE BAR & GRILL〜

Farmer’s Market の竹田です。季節も春から夏への変わり目となり、Marketでも夏野菜が目につくようになってきましたね!さて今回はその夏野菜の一つ『きゅうり』のレシピをご紹介します!きゅうりと言えば、、、サラダ?漬け物?改めてどう食べようかと考えるとトマトなど他の夏野菜に比べると食べ方のバリエーションはそんなに多くないかも。。。

6.10(金) Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧情報
2011.6.10(土) 6.10(金) Farmer’s Market @ UNU 出店者一覧情報

青山・国連大学前のファーマーズマーケットは
今週末も通常通り10時から16時まで開催します。
今週末の出店者一覧情報とオススメ出店者さんを
こちらに纏めましたので、是非一度ご確認ください。
お買い物の参考にして、いろいろお話してみてください。
みなさまのご来場を心よりおまちしております、それでは。

自由大学講座『たべる花、みる野菜』開講決定!!
2011.6.9(金) 自由大学講座『たべる花、みる野菜』開講決定!!

Farmer’s Market の運営スタッフでもある竹田潤平のキュレーションにより、植物自由区・片山氏の講座を開講します。簡単だと言われた植物を枯らしてしまった事がある人、色んな野菜の花を見てみたい人、綺麗な花も食べてみたい人、自分の家やベランダで野菜を育ててみたい人などを対象に、全5回の講座になります。