埼玉県・加須市/ヴェルデュール便り vol.3
2010.12.24(土) 埼玉県・加須市/ヴェルデュール便り vol.3

埼玉県・加須市にて無農薬のこだわり野菜を
育てている『ヴェルデュール』さんより再びお便り。
前回の白菜・大根・春菊・葱・柚子のお鍋セット!
バッチリ売れて、マーケットでも大人気商品でしたよ。
今回はお正月の季節にピッタリの「煮豆」の作り方について。
もうすぐ2010年が終わり、2011年がやってきますね・・・
そんな2011年の初チャレンジは、「煮豆作り」でどうでしょう?

12.26(日) 注連縄WS 開催!
2010.12.24(土) 12.26(日) 注連縄WS 開催!

注連縄作りのワークショップのお知らせです。
手づくりで迎えるお正月なんていかがでしょうか?
ワラからつくる「注連縄」、アレンジを加えて完成させる
オリジナルの「注連縄」と一緒に新年を迎えてみては・・・
あたたかい羊毛をつむいでつくる「福ノ糸」もご用意してます。
優しい手造り飾りのワークショップです。是非お気軽にご参加下さい。

12.21(火) 寄せ植えWS『美菜』講座 開催!
2010.12.19(月) 12.21(火) 寄せ植えWS『美菜』講座 開催!

来る12月21日に植物自由区さんによる
体験型のワークショップを開催致します。
場所はファーマーズマーケットの常設店舗
『Farmer’s Market SHOP』がオープンした
表参道・GYREビルの地下1階になります!!
お申し込みはお早めに。お申し込みお待ちしてます!

12.18(土) SOUP MARKET 緊急同時開催!
2010.12.16(金) 12.18(土) SOUP MARKET 緊急同時開催!

あぁ〜寒いっ、いよいよ冬が来ましたね。
そんな中、前回の鍋ほかフェアに続いて、
第2弾のスペシャルマーケットが緊急同時開催。
今回は、選りすぐりの出店者さんの食材を使った
6種のスープが食べられる、『SOUP MARKET』が登場!
是非みなさまお楽しみ頂ければと思います。お待ちしています!

12.18(土) 夜市、20時まで開催!
2010.12.10(土) 12.18(土) 夜市、20時まで開催!

いやぁ〜寒くなってきましたね。
もうすっかり冬ですね、今年も終わり。
そんな中、今年最後の夜市が開催決定!
通常開催の後、20時までの延長開催です。
寒さにも負けじとしっかりと盛り上げますよ。
今年最後の夜市を是非みなさまお楽しみ下さい。

横須賀軽金 x anfang vol.1
2010.12.9(金) 横須賀軽金 x anfang vol.1

みなさん、『ヤサイクル』ってご存知ですか?
Farmer’s Market @ UNU 出店中の横須賀軽金さんが
取り組んでいる事業が、まさしく『ヤサイクル』事業。
Farmer’s Market @ UNU での出会いがきっかけで
東京都・大森にある『anfang – ゆるベジBar & DELI』にお野菜を
卸す事が決まったとか!早速ですが、お話をお伺いに行ってきました!

246+1食堂 x Farmer’s Market リポート vol.1
2010.12.1(木) 246+1食堂 x Farmer’s Market リポート vol.1

先月20日(土)に実現した新たな試み。
青山通り沿いのスターバックス裏に位置する
食堂『246+1食堂』にて、出店農家さんの食材を
使って、その日のランチメニューを提供しました。
Farmer’s Market を中心としたつながりが少しずつ
出来始め、色々な試みがこれから実現出来そうです。